かかんなふたり。

コリドー街を中心としたナンパスポットに果敢にゆく女ふたりのお話

コリドー街のスイッチバー☆

こんにちは。初投稿、さくらこです!

 

今回はコリドー街にあるスイッチバーでのできごとを書きます。

f:id:yw-k498:20180224143417j:image   f:id:yw-k498:20180224143430j:image

スイッチバーとは

ざっくり言えばスタンディングバーです。

チケットを買ってドリンクと交換します。

f:id:yw-k498:20180224142415j:image

 

中は男:女=6:4か7:3くらいで、皆さん楽しそうに飲んでいたのですが、、、

これから行こうと考えている方は覚悟してください。

お店に入った瞬間の視線の注がれ方に!!笑

 

もう、あなた達は狩人ですかと思う程に獲物を探す視線が私達に突き刺さります。

そして瞬時に上から下までチェックされます。

たぶん向こうはほぼ無意識でしょうが。。(ヤメテ)

 

そしてさっそくお酒をもらって数秒。

「一緒に飲みませんか?」

入り口付近にいた、見た目50代のおじさん2人が声をかけてきた。

 f:id:yw-k498:20180224225800j:imagef:id:yw-k498:20180224225802j:image

もうちょっといい物件を期待していた私達なので

あや 「あ、、入り口寒いので、、。」

と、適当なことを言って去ろうとしたら

50代 「じゃあ席探してきます!!」

 え、いいよ。悟れよ。

そんな願いも伝わらず、かなり狭めの微妙な席をドヤ顔で見つけてきた。

しょうがないのでとりあえず飲むことに。

50代 「2人はなに繋がりなの?」

さくらこ 「高校の友達です」

50代 「へ~どこに住んでるの?」

さくらこ 「東京です」

あや 「千葉です」

50代 「あれ、じゃあ出身は?」

さくらこ 「新潟です」

50代 「へ~そうなんだ!」

。。。と、クッソつまらない会話が続いた。

私は作り笑顔でしたが、あやは全く視線を上げず真顔で答えてました。笑

 

50代 「2人は何歳なの?」

 まだ続くのかよこの会話、、もういい。

とは言えず、

さくらこ 「22です」

50代 「え!そうなの!?2人とも大人っぽいね~!ちなみに俺らは何歳に見えてるかわかんないけど、31だよ」

 え、、嘘でしょ。どう見ても50代。。え。

この衝撃はのちに2人で共感し合いました。

 

あまりにも盛り上がらないので私達は限界を迎え、ちょっとお酒買ってきます~と言って去りました。

 

2杯目のお酒を手に入れまたウロウロしたのですが、飽和状態なのか私達が好みでないのか声がかからず、、

諦めモードに入った私達は壁際のイスに座って、隣のグループのイケイケサラリーマンが大変特徴的な体格のよい女性と絡んでいるのを観察してました(性格悪い)

 

するとずっと前にいた私服2人、スーツ2人のグループが、なぜかこのタイミングで声をかけてきた。

私服1 「何か飲む?」

さくらこ 「え!いいんですか?じゃあレモンサワーで!」

あや 「ライムサワーお願いします!」

そんな感じで4人と飲むことになりました。

さくらこ 「皆さん何系のお仕事なんですか?てかあれ、同じ会社じゃないか!」

スーツ1 「うん、俺らはSEだよ。略して、、」

スーツ2 「せ。」←真顔

 せwwwwwwwwwww

文字にするとつまらないですが、この時は私達かなりツボに入りました。

そして我が家の坪倉似のスーツ2に興味津々。

 f:id:yw-k498:20180224225826j:image

私服1 「じゃあ2人のタイプの芸能人は?」

さくらこ 「高橋一生です」

あや 「西島秀俊です」

私服1「え~山崎賢人とかじゃないんだ!」

私服2 「じゃああれは?竹内涼真!」

さくらこ 「あ~とくには、、」

坪倉 「。。。じゃあ平井堅は?」←真顔

 平井堅wwwwwwwww

さくらこ 「いや変化球すぎるでしょwww」

あや 「wwwwww」

ほとんど発言しない坪倉がたまに発言したかと思うと真顔で爆弾を投下してきました。

結果、、

 

坪倉最高。

 f:id:yw-k498:20180224225857j:image

という感じで、この日は何も得るものはありませんでしたがまあある程度の出会いは期待できる場所だと思います!!

長々とお読みいただき、ありがとうございました!